人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭教師のシニア|札幌家庭教師派遣センター

seniorinfo.exblog.jp ブログトップ

48歳の方を担当させていただいて

最近、48歳になる方の家庭教師を担当させていただくこととなりました。
この方は、「SPI試験」を受験されます。その対策・・・・といこうとで指導をさせていただいています。

普段、中学生、高校生を担当させてもらっている私には、いろいろな面で、「刺激」になりますし、新たな「発見」もあります。

中・高生と比べること自体ナンセンスですが、取り組みの姿勢が、全然異なります。もちろん、このSPI試験に人生をかけているので、当然といえば当然ですが・・・。「なにが、なんでもマスタ-しよう」「とにかく、完全に理解しよう」という意気込みが、ビシバシ伝わってきます。ですから、私自身も、自然と、いつも以上に熱が入ってしまいます。

私も、この方とほぼ同じ年代です。
1つのことに、真剣に、そして真正面から、真っ向勝負で取り組んでいる姿は、とても、素敵です。

この方が、「折角、こうやって、がんばつて勉強を始めたので、試験が終わった後も、勉強は継続して、何かの資格試験にでもチャレンジしよう・・・と考えてるんです」とおっしゃってました。
勉強することで知識が増えていく、素養がどんどん深まっていく・・・・この面白みを肌で感じてきているのだと思います。

勉強に関しては、学生時代の頃がピ-ク と思っている人が多いと思いますが、やればやるだけ、脳は進化していきます。
by senior-sk | 2010-05-26 15:29 | シニアスタッフの徒然日記
line

札幌市、札幌市近郊の受験事情に詳しい家庭教師を揃えた地元密着型の家庭教師派遣センターです。


by senior-sk
line